空を見上げると心に余裕が出てくる法則

空を見上げると心に余裕が出てくる法則

IMAG0028

こんにちは。

グローバル&クオリティライフのチャレンジャー、Masaです。

昨日の大阪は、少し暑かったですが、朝の空はザ・秋の空と言う感じの透明感でした。

空を見上げながら通勤しました。

 

私の中の法則 : 心に余裕が無くなってくると空を見上げる余裕が無くなる

そりゃそうだ。
仕事で追い詰められているときって、朝は電車の中で寝て、バスの中で寝て、帰りは夜中にタクシー帰り。
そんなときに空なんて見上げる余裕はありません。

だから逆に、追い詰められているときこそ、空を見上げるようにしたいと思っています。

それが出来れば、逆に心に余裕が生まれてきそうな気がして。

「天を仰ぐ」ではないですよ(笑)

まあ、追い詰められているときって、なかなかそれが出来ないわけですが。。

でも、キレイに晴れているときの空って見ているだけで癒されますね。

 

ということで、今日は短めの投稿でした。

ありがとうございました。