TOEFL/IELTSの攻略に向けた習慣化の考え方

TOEFL/IELTSの攻略に向けた習慣化の考え方

1182878_17384268

こんにちは!

留学コンサルタントの藤本政信です。

新年度に入り、いかがお過ごしでしょうか?

桜も一気に咲いて暖かく、春真っ盛りという感じです。

そして消費税も上がり、学校では学年も変わり、社会では年度も変わって、色んな意味で気持ちを切り替える良いタイミングですね。

今までやっていた習慣を切り替えるも良し、新たな習慣を付け加えるも良しですね。

 

一般的な日本人の留学準備に関して言えば、やはり一番時間がかかるのはTOEFLやIELTSのスコアアップだと思います。

時間がかかるだけに飽きやすい、長続きしないということはあると思います。

なので、このTOEFLやIELTSの勉強は正しい方向性を確認した後は、いかに習慣化して自分の生活の中に取り込んでしまうかがポイントです。

そして一度習慣を作った後はロボットのようにそれをやり続けることです。

私もTOEFLで格闘している頃は、1週間単位、1日単位の中でどう勉強するかを習慣化して、ひたすらその繰り返しを実施していました。

例えばこんな感じです。

 

最後までありがとうございました。