留学の事なら留学したことある人に聞け

留学の事なら留学したことある人に聞け

834613_16032548

こんにちは。

留学コンサルタントの藤本です。

 

私が留学しようと準備していたとき、なるべく多くの留学経験者に会って話を聞こうとしました。

それは留学するためにどのようなことが必要かを知るためでもあり、そして留学した後、その留学経験はどう活かされるのかを知るためでもありました。

当たり前ですが、留学のことを知りたければ留学した先輩に話を聞くのが一番です。

なので、留学経験者と話が出来るようなイベントがあれば積極的に出かけて行きました。

 

実際そのようなイベントでは多くの話を聞くことができました。

ネット上でもたくさんの留学経験談がありますので、そういう情報を見るだけでもある程度役に立つのですが、やはり直接会ってフェースtoフェースで聞くと臨場感が違います。

そしてそういったイベントに行くともう一つの楽しみがありました。

それは同じ留学を志す人との出会いでした。

留学を志す人同士はとてもウマが合うことが多いです。

留学しようとする人はみんな海外に向かって目線が開かれているし、チャレンジ精神があって前向きな人が多い。

そのような人たちと触れ合うことで自分の世界が一気に広がり、モチベーションも高まりました。

 

でも周りに留学経験者なんていないという人もいるかもしれません。

そこで、留学を志す人だったり、留学した人が集まるイベントをご紹介します。

 

日時は5月11日(日)13:00-17:00

場所はthe SNACKという東京・銀座にあるおしゃれなコワーキングカフェです。

詳細はこちらをご覧ください。

 

主催は青山TGセミナーという留学予備校です。

この予備校は私のブログでも何回か紹介したことがあるのですが、私自身が留学前の準備でお世話になった学校であり、帰国後も変わらずお付き合いさせて頂いている学校です。

現在は私のパートナーともなっています。

ファウンダーである伊藤さんは、単なる勉強だけの留学ではなく、素晴らしいライフスタイルも持ち続けようという考えをお持ちで、私自身も強くその影響を受けています。

この予備校は単に留学の準備をするだけではなく、留学実現後、そして帰国後も卒業生たちのネットワークがつながっていることが特徴です。

今回のイベントにもそうした卒業生や、現在留学を目指している人たちが集まる予定です。私ももちろん参加します。

 

イベントの内容をご紹介します。

前半と後半に分かれていて、前半は伊藤さんから「グローバル時代の留学とワークライフバランスの実現」というタイトルでのお話と、青山TGセミナー卒業生へのライブインタビューが行われます。

インタビューワーは私が務めます。

今回インタビューさせて頂くのは、

  • アメリカの名門ノースウェスタン大学MBAを卒業後、現在ギター演奏家としても活躍しているOさん
  • 世界トップクラスのビジネススクールであるフランス、インシアドのエグゼクティブMBAを卒業後、起業して活躍中のKさん

のお二方です。

経歴を拝見するだけでお話を聞くのが楽しみですね。

 

後半はカフェで美味しいパニーニ、カナッペなどを頂きながら懇親の場です。

留学経験者や留学準備中の方とお話ができます。

なぜ留学しようと思ったのか
留学してどんな経験が出来たのか
留学してどうだったか

是非、そんなお話をしてみるといいと思います。

青山TGセミナーの卒業生は世界各国に留学していますので、そんな各国の話を聞くだけで楽しめます。

参加者が自由にプレゼンテーションも行えますので、何か準備してきてみんなの前でプレゼンしたいという方も歓迎です。

毎回、色々な話題で盛り上がります。

Oさんのギター演奏もあります。

 

参加費用は、このブログを見て参加される方は2,000円(2ドリンクと軽食代込み)になります。

 

こういう機会はなかなか無いと思いますので留学に興味ある方、海外生活、起業、ワークライフバランスなどに興味ある方、もちろん藤本と話をしたいという方も歓迎ですので、是非参加ください!

参加ご希望の方は、こちらからどうぞ

 

最後までありがとうございました。