強い思いと行動力が結果をもたらす

強い思いと行動力が結果をもたらす

IMG_0638.JPG

こんにちは!

留学コンサルタントの藤本政信です。

昨日はパートナーである青山TGセミナーのイベントに参加してきました。

このイベント中と前日に留学経験者3名の方にインタビューをしてきました。

3名の共通点は

  • MBA留学をしている
  • 留学後に起業またはベンチャーに転職をしている

というところです。

そして

  • 留学のきっかけは何だったのか?
  • なぜその学校を選んだのか?
  • そこで何を学び、何を感じたのか?
  • その経験が今にどう活きているのか

みたいなことを聞いてみたわけですが、留学というのは本当に人それぞれだなということを実感しました。

やりたいこと、学びたいことの方向性はみんな違います。

けれども共通するのは、みんなその目標を実現したい想いが強いということです。

そしてその想いを実現するための最適な学校を選び、そして困難を乗り越えて留学しています。

そしてそういう人たちは見事に現在、留学前の目的は達成してますね。

 

留学というのはそれぞれの形があっていいと思います。

でもそこで実現するための大事なエンジンは強い思いと行動力

 

インタビューの様子は動画に撮っていますので編集後ご案内できればと思います。

お楽しみに。

最後までありがとうございました。