インタビューシリーズ:充実した留学を実現するためには強い目的意識が大事

      2014/05/21

the-netherlands-97830_640

こんにちは!

留学コンサルタントの藤本政信です。

 

留学を目指す人であれば、留学するとどんな世界が待っているのか、とても気になるところだと思います。

そして留学したらやりたいことというのも、色々とあると思います。

そういったことをどうすれば実現できるのか、そして留学した経験がその後にどう活かされるのか、疑問は尽きませんよね。

 

そこで、そんな疑問にお答えするために、実際に留学を経験した人にお会いして、留学生活はどのようなものだったのか、留学後その経験がどのように活きているのかインタビューしていきたいと思っています。

この構想は半年前からあったのですが、ようやく準備が整ってきましたので、今後、随時お届けしていきたいと思っています。

また留学経験はカナダに限らず色々な国の留学経験をお届け出来ればと思っています。

 

今回はオランダのビジネススクールに留学し、南アフリカでのインターンシップを経験された沢慶司さんです。

南アフリカという日本からは少し距離のある国でのインターンシップのお話などとても興味深いお話を伺うことができました。

留学したらインターンをしたい、留学したらネットワークを広げたい、と考えている人にとってはとても参考になるお話です。

是非ご覧ください。

充実した留学を実現するには強い目的意識が大事

 

今後も様々な留学経験者へのインタビューの様子をお届けしていきたいと思います。

最後までありがとうございました。


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - インタビューシリーズ, グローバル化と国際人, 正規留学のススメ , , ,