小さな発見を積み重ねていく

小さな発見を積み重ねていく

IMAG0790

こんにちは!

留学コンサルタントの藤本政信です。

最近、このブログ経由でお問い合わせが増えているのですが、私がカナダに住んでいると思っている方も多いようで。。。

えーっと、現在は大阪に住んでいます。

 

先日、天気が良かったので気の向くままにバイクを走らせていたら上の写真の景色が見える場所にたどり着きました。

パノラマだとこんな感じです。

IMAG0791

いやー、景色良かったです。

大阪平野が一望って感じです。

 

そして、そこからまた数分走ったら、今度はこんな光景が。

IMAG0793

日本の古き良き原風景って感じでホッとする景色です。

大阪と言えば交通量の多い都会のイメージがありますが、郊外に行くとこういう風景もあるんですね。

奥が深いです。

そしてまた違う大阪を発見したいなあという気持ちになりました。

 

こういった発見や感動も、動いてみて初めて見つけることができます。

そしてこういう小さな発見と感動がさらなる次の行動を作っていくのだと思います。

 

留学も頭で考えるだけでなく、1つ実際に動いてみると何か発見できます。

それは自分自身の留学に対する強い思いだったり、逆に留学実現までの現実的な距離感だったりします。

でもどんな発見でもいいじゃないですか。

例え留学実現が厳しいことを思い知ったとしても、それはそれで1つの前進です。

実現のための方法を何とか考えたり、違う道を探したりするという次の行動につながります。

その積み重ねの結果として留学というものがあるのだと思います。

 

留学に興味を持ったらとりあえず最初の一歩を踏み出してみましょう。

どんなマインドで?何から手をつければいい?という方はこちらをご覧ください。

 

最後までありがとうございました。