夏の北海道で英語と自然に触れる体験

      2014/07/19

flower-garden-250016_640

こんにちは。藤本です。

 

来週にグローバルアカデミーという事業を試運転します。

提携パートナーである青山TGセミナーの伊藤さんを中心に、以前留学経験者インタビューをさせて頂いた北出さんと一緒に推進している取り組みです。

これは、日本の若者たちに高い「志」を持って日本から飛び立ってもらうための取り組みです。

 

具体的には子供の頃から英語、リーダーシップ、プレゼンテーション、クリエイティビティ、クリティカルシンキング、クオリティオブライフなどの考え・価値観に触れ、国際的に活躍できる人材を輩出するという長期スパンの試みです。

青山TGセミナーがこれまで500名以上輩出してきたハーバード、スタンフォード等世界のトップビジネススクールの卒業生ネットワークも活用しながら、斬新なプログラムを目指します。

 

今年の夏の舞台は北海道。 自然あふれる素晴らしい環境の中で子供たちが5日間を過ごす体験です。

今回はまずは実験的に関係者だけでの開催ですが、来年以降オープンにやっていくことを目指しています。

 

私個人の勝手な構想ですが、将来は自然豊かなカナダとのつながりも作れたら面白いなと思っています。

ということで、少し留学からは離れた話題ですが、こんな活動もやってますというご報告でした。

また続報をお届けできたらと思います。

 

最後までありがとうございました。


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - グローバル化と国際人, お知らせ ,