カナダでのクリスマスの思い出と言えば・・

      2014/12/25

snowman-321034_1280

こんにちは。藤本です。

クリスマス直前、いかがお過ごしでしょうか。

日本のクリスマスって年々華やかになっていく印象がありますね。

街を歩けばイルミネーション、住宅街でも綺麗に飾っている家を見ることもよくあります。

 

さて、カナダでのクリスマスの街並みと言えば・・・

 

・・・う~ん、

 

あまり思い出せません(汗)

きっと街は綺麗だったと思うのですが、1年目のクリスマス期間はアメリカに旅行中でした。

2年目のクリスマスはトロントにいて、家族ぐるみでおつきあいしていた日本人家族と一緒にディナーを楽しんだわけですが、街並みがどうだったかという記憶があまりありません。

まあ確かに寒くて夜に外を出歩くという季節でも無かったですし、子供も小さかったので、あまり街並みを見たりという感じではなかったのかもしれません。

 

それよりも、クリスマス翌日から始まるボクシングデーなる年末大バーゲンセールのイベントが記憶に残っています。

この期間はどの店も一斉にバーゲンを行います。

その値引き率は半端なく、半額なんてのはかわいい方で、8割引きとかの商品もよく見かけます。

カナダ人の中には冬服はボクシングデーのときにしか買わないと言っている人もいるくらいですが、それも納得で、普段の定価で買うのが馬鹿らしくなる割引率です。

一部ですが、大学の教科書も割引になるケースがあります。

留学すると冬の洋服代とか教科書代も馬鹿にならないので、こういうタイミングも上手く利用すると良いですね。

 

ということで、皆様よいクリスマスをお過ごしください。

最後までありがとうございました。

 


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - カナダでの教育と生活 ,