新年おめでとうございます

      2015/01/03

sunrise-182302_1280

藤本です。

新年あけましておめでとうございます。

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は今年の年末年始はカナダのトロントで過ごしました。

正確には12/31にトロントを発って1/1に日本に戻りましたので年越しは太平洋上のどこかででしたが。。。

そして飛行機が遅延したおかげで東京で予定外の1泊をするというハプニングつきでしたが。

 

さて、今回の渡航の最大の目的は永住権の獲得でした。

そしてカナダ移住を前提とした色々な情報収集をすることでした。

 

まず永住権の方ですが、今回の入国で無事に取得することが出来ました。

一昨年5月に申請していたので、約1年半での取得ということになります。

また永住権を得て現地に滞在する方6名の日本人・日本人家族にお話を伺うことが出来ました。

非常に充実した時間でした。

 

移住は家族も含めて大きな決断です。

今回権利は獲得したわけですが、どのように行使するかは、今後家族の幸せを考えながら慎重に決めていきたいと思っています。

 

カナダ留学を目指す方は、留学を単独で考えるだけでなく、その後カナダでの就職や永住権取得を目指す方が多いです。

今年はそういった人たちに向けて、留学情報に加えて、留学の先にある起業を含めたキャリア構築、移住を含めたライフスタイルの構築といった面でも、情報発信をしていけるといいなと思っています。

 

ということで2015年が始まりましたね。

昨年からこのブログをご覧の方たちの中には、今年留学を実現して、人生の大きな転換点になる年の人もいると思います。

ともに充実した良い年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - カナダ移住