ゴールデンウィークと行動計画の話

      2015/04/24

write-593333_1280

こんにちは。藤本です。

ゴールデンウィークが近づいてますね。

私のもう1つのブログにこんな記事を書いてみました。

留学準備をする人にとって大事なことだと思うので、是非ご一読下さい。

ゴールデンウィークの過ごし方

 

ゴールデンウィークに限らず行動計画を作ることというのは本当に大切だと思います。

なぜなら計画を作ると実現するからです。

 

私の個人的経験ですが、今年からビジネスとしての目標と計画をきちんと作って活動しています。

昨年末に作った計画で、当時としては、4か月後の今の状況が完全に見えていたわけではありませんが、とりあえず感覚とこうなりたいという姿をイメージして作った計画でした。

でも、計画があると本当にそれが実現出来るんです。

自分でも不思議なのですが、計画があることによって、常にその計画が頭にあり、その通りに体が行動しているということだと思います。

結果として、1月から今月に至るまで掲げた目標と計画は全てクリアしています。

もちろん色んな幸運も重なっていると思います。どこかで壁にぶつかるだろうとも思っています。

ただ、振り返ってみて、もし計画が無かったら、あんな行動はしてなかったかもなー、ということもいくつかあります。

 

だから実現したい目標がある人は、行動計画をきちんと作るといいですよ。

やってみるとその効果が分かります。もちろんやらない人には分かりません。

 

最後までありがとうございました。

 


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - 留学を実現するために