週末は東京に行ってました

   

friends-581753_640

こんにちは。藤本です。

この週末は東京に行ってました。

留学を目指す人とか、留学を経験した人とか、留学ではないけど海外に興味ある人とかが集まるパーティに出てきたんです。(写真をすっかり忘れてました。残念!)

銀座の隠れ家的なカフェで、週末の午後、おいしい軽食をつまみながら、まったり過ごした3時間でした。

東京に行くのも久しぶりだったし、ああいったパーティで仕事関係なく話をするのも久しぶりでしたが、良いものですね。

仕事関係なくと言いつつも、たくさんヒントをもらうことも出来たし、刺激も受けました。

 

留学を目指す人が集まる会や留学説明会みたいな会って探せば色々ありますので、積極的に出ると良いと思います。

ああいう場に出ると、とても積極的で社交的な人が多いので、慣れないとちょっと入りにくい感じはあるかもしれませんが、一歩踏み出してみると全然違う世界が広がっているのが実感できるんですよね。

私も留学をすることになって、自分の世界がどんどん広がっていくのを感じたのは、そういったパーティに出たときが最初だったと思います。

特に同じ国への留学を目指す人や、同じ専攻で留学を目指す人とかって価値観が似ている人が多いので、それだけでとても仲良くなれるし、情報共有も出来ます。

 

例えば直近では、こんな説明会があります。

英語圏大使館合同留学フェア2015

 

こういう機会は積極的に使ってくださいね。

最後までありがとうございました。

 


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - グローバル&クオリティライフ