VCT(バーチャルキャンパスツアー)シリーズを始めようと思います

VCT(バーチャルキャンパスツアー)シリーズを始めようと思います

college-campus-1202744-639x426

こんにちは。藤本です。

出願する大学を決めるときに、よくキャンパスビジットすると良いって言いますよね。

このアドバイスは正しいです。

やっぱりホームページとか大学のランキングだけから感じる印象と、実際に訪れて肌で感じる雰囲気とは違う場合があります。

実際に住む場所とかも見てみると、便利かどうかが分かったり、学生の構成も想像とは異なる場合があります。

その結果、志望順位が変わったり、良いと思っていた学校を志望先リストから外したり、というのはよくある話です。

 

なので、お金と時間が許すならキャンパスツアーに行った方が良いのです。

が、広いカナダ。

例えば、西カナダと東カナダの両方の学校にキャンパスビジットするって簡単ではないです。

そんな、なかなかキャンパスビジット出来ない人のために、おススメしたいのが、各大学が作っているプロモーションビデオや、Googleのストリートビューを使って、キャンパスの雰囲気を知る、ということです。

 

そんな各校のキャンパスの雰囲気をこのブログでもお伝え出来たらな、ということで、新企画VCT(バーチャルキャンパスツアー)シリーズを始めようと思います。

このシリーズでは、カナダの主要な大学のプロモーションビデオやストリートビュー・写真などを通じて、各大学のキャンパスの様子を、各校の簡単なプロフィールとともにご紹介していこうと思います。

基本的にはランダムに1校づつ、不定期にご紹介していこうと思います。

 

本当はまとめてご紹介しようかと思ったのですが、各校とも大量の動画をアップしていることが多いので、キャンパスの様子が伝わる動画を探すのも、なかなか大変なんですよ。

ストリートビューも、広いキャンパスの中で分かりやすいショットを探すのは大変ですしね。

という事情もあり、ぼちぼちやっていきますので、気長に見守って下さい。

 

それでは、また。