VCTシリーズ:オタワ大学

VCTシリーズ:オタワ大学

canada-893533_640

こんにちは。藤本です。

VCT(バーチャルキャンパスツアー)シリーズをお送りします。

本日は、オタワ大学(Uottawa)を取り上げてみます。

 

まずはプロモーションビデオをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=iixVcq26zg8

 

キャンパス情報としては、こちらの方がキャンパスの様子が分かります。ちょっと長いですけどね。

 

オタワ大学はカナダの首都であり、政治の中心地であるオンタリオ州のオタワにあります。

カナダの2言語主義を象徴するバイリンガル大学として有名です。

 

ではキャンパスの様子を見てみましょう。

 

まずはここからスタートです。

オタワ大学サイン

 

この辺りがキャンパスの中心です。ガラス張りのビルが社会科学部のビルです。

社会科学部

このビルを裏から見るとこんな感じ。

社会科学部(裏)

 

ここが教育学部のビル

教育学部

 

そしてここが法学部。

法学部

 

バイリンガル大学っぽいものを発見。

横断幕

 

この渋い建物がAdmissionの建物です。

Admission

 

このすごく立派な建物はマネジメントスクール

マネジメントスクール

 

この辺りが寮です。

 

ということで、オタワ大学のキャンパスでした。

楽しんでいただけましたか?

では、またどこかの大学のVCTをやりたいと思います。