クラスサイズや必要な成績で学校を検索したいなら

クラスサイズや必要な成績で学校を検索したいなら

search-276746_640

こんにちは。藤本です。

カナダの大学を検索したい場合、専攻を絞ってから該当する学校を検索していくのにはAUCC(カナダ大学協会)にある以下のページから検索していくのが便利です。

SEARCH PROGRAMS

でも、現実問題として、専攻は決まらないけど、クラスサイズが小さい学校が希望とか、高校の成績があまりよくないので、その成績で入学できる学校が希望とか、寮に入れる学校が希望とか、そういう検索の仕方をしたいという場面はあるかもしれません。

その場合は、Maclean’sの検索サイトが便利です。

Maclean’s School Finder

上記で挙げた「クラスサイズが小さい学校」「入学に必要な成績が低い学校」「入寮可能性が高い学校」の切り口の他に、「ランキングが高い学校」「授業料が低い学校」「学校の規模」「都市の規模」「ロケーション」「国内評価が高い学校」「学生満足度が高い学校」「卒業率が高い学校」「定着率が高い学校」という切り口で、学校が検索できるようになっています。

最終的には各学校のホームページで詳細は調べる必要がありますが、最初の段階で、こういった切り口で学校が絞れると便利ですよね。

ということで、うまくこの2つの検索ページを使ってもらえればと思います。

それでは、また。