VCTシリーズ:サイモンフレーザー大学

VCTシリーズ:サイモンフレーザー大学

canada-71939_640

こんにちは。藤本です。

VCT(バーチャルキャンパスツアー)シリーズをお送りします。

本日は、サイモンフレーザー大学(SFU)を取り上げてみます。

まずはプロモーションビデオをご覧ください。

こちらはSFUが作った動画ではないですが、何となく雰囲気が伝わるのでご紹介。

サイモンフレーザー大学はブリティッシュコロンビア州のバーナビー山の上にメインキャンパスを構える実践型の大学です。

 

では本日は、そのバーナビー山を登るところから追ってみましょう。

山の入り口です

ここから山道をのぼっていきます。

 

途中はこんな感じです。

途中の道

 

目指すSFUが見えてきました。

SFU

 

キャンパス到着

キャンパス正面

 

こちらは動画でも良く紹介される美しい中庭です。

中庭

 

山の上にあるキャンパスなので眺めもいいです。

キャンパスからの眺め

 

もう一つの中庭です。

中庭2

 

図書館です。

W.A.Cベネット図書館

 

お店が並んでいるエリア

お店

 

こちらがスポーツを行うフィールド

テリー・フォックスフィールド

 

このあたりに寮がたくさん建っています。

バーバラ・リー・ハウス

 

これは託児所のようですね。

託児所

 

メインキャンパス以外の建物をいくつか。

ビジネススクールはバンクーバーにあります。

ビジネススクール

 

こちらもバンクーバーにあるハーバーセンター

ハーバーセンター

 

ということで、サイモンフレーザー大学のVCTでした。

楽しんでいただけましたか?

では、またどこかの大学のVCTをやりたいと思います。