カナダ移住の壁が低くなる?

      2016/07/26

canada-day-1485418_640

こんにちは。藤本です。

部屋の外のセミの鳴き声が猛烈すぎて、スカイプの音が聞き取りづらい状況になってきました(笑)

今まであまりこんなこと無かった気がするのですが。。

今年のセミは元気過ぎませんか?

 

さて、カナダではリベラル派のトルドー政権になり、移民の受け入れが拡大されるのでは、という予想もありましたが、実際こんな記事も出てきています。

Major changes to Canada’s immigration system expected in fall, says Minister John McCallum

 

記事によると、留学生に対する移民のポイントを高く設定して、若くて優秀な留学生が移住しやすくなるような仕組みを今年の秋に向けて検討中とのことです。

実現すると、「留学⇒移住」というコースを考えている人にとっては、とても良い話ですね。

 

もっともどう転ぶか分からないのが今の世界情勢と各国の移民制度なので、まだ出来てない制度を前提に進路を考えるのは慎重になった方が良いですが、今後注目していきたい動きではあります。

今後も何か動きがあればお伝えしていきたいと思います。

それでは、また。

 


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - カナダ移住