年内最後の投稿

      2016/12/27

こんにちは。藤本です。

このブログとしては、年内最後の投稿になります。

年末が近づき、今年1年を振り返る機会も多いと思いますが、あなたにとってはどのような年でしたか?

 

私は何といっても、今年はカナダへの移住という大きな転機がありました。

この移住プロジェクトは、生活が落ち着いた今でも、この先どうなるかが分からない手探り状態で現在進行形で進んでいます。

(上の写真は1週間ほど前の家の近所の写真です。この前日はなかなかの雪でした。)

それに伴い、このブログも、留学だけでなく、移住や起業といったライフスタイルを提案する記事も徐々に増やしてみました。

いかがでしたでしょうか?

 

と言っても、現時点でいきなり移住、起業という話をしてもピンと来ないかもしれませんね。

私自身も、留学する段階で、移住や起業を考えていたかと言えば、そうではないので。

 

でも、そういった選択肢もあるんだ、ということが少しでも頭の片隅にあると、時間が経ってからでもふとその選択肢を選んでみようと思える日が来るかもしれません。

ささやかながら、そんな役割が果たせたら良いなと思っています。

 

2017年は私自身もカナダでの経験を広げて、次の目標を実施していきたいなと思っています。

あなたも是非目標を実現する1年にしてみて下さい。

 

では良いお年をお迎えください。

 


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - カナダ移住, お知らせ ,