トロントの散歩道

   

こんにちは。藤本です。

今月は、なかなか忙しいです。。。

IELTSの新たな商品販売することをメールマガジン読者に宣言してしまったことと、ライティングの添削依頼をたくさん頂いたことで、平日・週末休み無しの稼働中です。

 

そんな今月ですが、息抜きのためのちょっといい散歩コースを発見しました。

家から車で10分ちょっと。

都心のトロントにこんなところがあったなんて、って感じです。

写真でご紹介しますね。

 

最初はこんな感じ。明るい林を進んでいきます。

 

地元の人たちの散歩コースみたいで、ジョギング中の人とか、犬を連れた人とよくすれ違います。

 

その先にはこんなところが。

 

シャッターチャンスは逃しましたが、この前来たときは、この池でヌートリア?らしき動物も泳いでいました。

 

変わった鳥もいます。全身真っ黒なのに肩のところだけ赤い鳥。

 

白い花が綺麗な木。何の木ですかね。

 

ん?何かいる?

リス?

 

と思ったら耳がある。

ウサギ?ですよね・・

リスはよく見ますが、野生のウサギは初めて見ました。

 

川のせせらぎが心地よいです。

 

流木で出来た自然の橋。

 

いかがでしたか?

トロントの東を流れるドンリバーという川の遊歩道でした。

 

街に緑は多いトロントですが、こうしたがっつりした自然スポットって無いなあと思っていたら、意外と近くにあってビックリでした。

ここを発見してからは気分転換したいときに通って、癒されています(笑)

 


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - グローバル&クオリティライフ, カナダ移住 ,