アイスランド旅行

アイスランド旅行

こんにちは。藤本です。

先週から夏休みを頂き、9年ぶりにアイスランドに行ってきました。

 

なぜトロントに住んでいるか?ってよく聞かれますが、まあ、色々理由はありますが、個人的には50%ぐらいはアイスランドに近いから。

ということで、移住して2年目で念願叶って再訪。

 

今年のアイスランドはずっと雨模様だったようですが、訪れた3日間はほとんど晴れ。

しかも3日目には初めてアイスランドでの快晴を経験しました。

気温は8月にも関わらず10度台で、長袖2枚が手放せませんでした。

 

前回訪れたときになぜか

「前世の自分はここで生活していたに違いない」

という気がしましたが、今回もやっぱりそんな安心感、懐かしさを感じました。

三日間、ずっと運転しっぱなしだったけど、行きたいところがあり過ぎて全然回れてません。

 

特に残念だったのが、ブルーラグーンが予約制に変わっていたのを知らずに訪問して、入れなかったこと。

9年前は予約不要だったのに、訪問者が増えているということでしょう。

 

ということでまた計画して行ってきます。

 

動画は自己満足のために作ってます(笑)