エッセイへの取り組み

エッセイへの取り組み

 

ballpoint-pen-316676_1280

こんにちは。藤本です。

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

家の近くの並木道が毎年素晴らしい紅葉を見せてくれるのですが、今年もいい感じでした。

IMG_1227.JPG

IMG_1267.JPG

IMG_1277.JPG

紅葉と言えばカナダは本場ですね。

この時期はもう完全に冬モードのカナダですが、広大な自然の中で見る紅葉は圧巻です。

 

さて来年の大学院留学を目指す方などはもうエッセイの準備に入っている方も多いと思います。

昔の記録を見直してみると私はちょうどこの11月後半の時期にエッセイに着手しています。

だた、この時期に着手するというのは既に手遅れ感があって、大手予備校のエッセイカウンセリングは軒並み締め切っていた時期でした。

MBAのエッセイの場合、最初の1校分のエッセイを書き終えるのに大体1ヶ月くらい、2校目が2-3週間、3校目からは一気に1週間ぐらいで書き上げていく感じです。

各校とも聞かれる質問は似ているので、最初の2校分書いた段階で、ノーマルな質問に対するエッセイはだいたいカバー出来る感じです。

エッセイが求められている人は締め切りまでの時間から逆算して計画的に取り組んで下さいね。

 

最後までありがとうございました。