充実の冬休みを過ごしましょう

充実の冬休みを過ごしましょう

sky-199154_1280

こんにちは。藤本です。

クリスマスまでの華やかな雰囲気が一転、今日からはお正月に向けて一気に年末という感じになりますね。

洋風な雰囲気から和風な雰囲気になるこの時期は、私が好きな時期でもあります。

 

社会人の方は本日が仕事納め、明日から冬休みという方も多いことと思います。

来年留学を目指す方は、現在、準備真っ最中ですね。

この休みを利用して溜まっているタスクを一気に片づけてしまいましょう。

再来年以降の留学を目指す方も、この休みの時間を使って、留学に向けたスケジュールを作ってみると良いです。

そして来年1月から、目標に向けてスタートダッシュをかけましょう。

 

仕事でも勉強でもスポーツでも、人が「楽しみになる」状態って「これやったらこんな世界が待ってるんじゃないか」「こうやったら上手くいくんじゃないの」という仮説があるときです。「仮説」という言葉が難しければ「予感」といってもいいかもしれません。

留学のための準備も「やらなきゃいけない」モードになると楽しくなくなってしまいます。

長めの休みが取れる期間は、単なる予定表というよりは、この休み期間にこれをやったらこうなれるな、という仮説なようなものまで含めてスケジュールを作ると良いと思います。

是非「楽しみな状態」で休みに突入していきましょう。

 

私も昨日の夜のセッションで仕事納めとなりまして、本日からお休みを頂きます。

今年の休みはすでに色々予定が入っておりまして、半分プライベート半分仕事のような予定ですが、とても楽しみにしています。

そのご報告はまた年明けの投稿にて。

 

ということで、本日は年内最後の投稿です。

今年の正月に起業して早1年ということになりましたが、今年は本当に良い出会い、そしてたくさんのご支援に恵まれた1年だったなと思います。

振り返ってみて本当に感謝しかありません。

私の活動はこのブログがメインですが、このブログをきっかけとしてこれまで知らなかった多くの方と出会う機会がありました。

皆さん留学や英語力向上に向けて真摯に取り組んでいる方たちで、そのような人たちと話をすることで私も刺激を受けますし、サポートして目標に近づいていく姿を見るのは本当にやりがいを感じます。

来年はまたどんな出会いがあるのかと思うと今から楽しみです。

 

また個人的には生活スタイルや働き方が変わったおかげで、今までとずいぶん違う見方が出来るようになったなと思います。

今後はそういった面での気づきもベースにしつつ、キャリア構築やライフスタイルといった面でも情報発信していけたらと考えています。

 

ということで、皆様、今年1年お世話になりました。

年始は1月3日からの活動を予定しておりますので、またご愛顧のほどを。

良いお年をお迎えください。