カナダ留学を実現するために私が支援していること

カナダ留学を実現するために私が支援していること

road-220058_640

こんにちは。藤本です。

3月も終わりに近づいてきました。

桜の開花や選抜甲子園など春の話題が続きますね。

先日のカナダ留学フェアに参加された方はいますか?

このフェアをきっかけにカナダの大学進学を考える人もいるようで、毎年この時期は、このブログのアクセスやメルマガ登録者も増える時期です。

 

今日は私が提供しているサービスをまとめて紹介してみたいと思います。

 

カナダ大学・大学院留学アドバイスサービス

海外留学というのは色々と分からないことが多いものです。

どこから手をつければ良いのか?
どんな学校があるのか?
学校はどう選べば良いのか?
どのくらい費用が必要なのか?
入学するにはどのような準備が必要なのか?
どうやって出願したらいいのか?

英語のホームページを見ても分からないことがたくさんあるはずです。

そして必要な情報を知らなかったために大きく回り道をしなければならないこともあります。

そのような留学に向けた分からないことをクリアにするのが

カナダ大学・大学院留学トータルアドバイスサービス

です。

このサービスでは学校選びから出願戦略まで、カナダ大学・大学院留学に関する情報をあなたに合った形でご提供しています。

現在初回30分の無料相談を実施しております。

またカナダの大学の選び方については、無料でメール講座を受講することもできます。

納得できる学校の選び方

メールアドレスを登録頂くと、1日1通メールが届きます。

 

IELTS指導

カナダの大学・大学院に留学するときに、準備で最も大変なのが、英語の勉強です。

具体的には、TOEFLまたはIELTSという試験を受験して、求められるスコアをクリアしていく必要があります。

このスコアをクリアするためには、元々英語力がある人でも3-4か月、ほとんど英語を勉強したことがなかった人なら1年以上、時間がかかる場合もあります。

TOEFLとIELTSではTOEFLの方が有名で、何となくTOEFLを選択する人も多いです。実際留学のご相談を受ける場合でも、IELTSについてご存じないケースが多いのですが、この2つで特性が大分違いますので、慎重にどちらを選ぶかを決める必要があります。

私は一般的にはIELTS受験をおすすめすることが多いです。 (その理由はこちら

ということで、IELTSスコア獲得のためのご支援をしています。

まずIELTSマンツーマン講座として以下の2つを開講しています。

IELTSライティング講座

IELTSリーディング講座

受講生の多くも結果を出している講座になります。

この他に無料でノウハウを提供しているブログとメールセミナーがあります。

IELTS攻略10日間無料セミナー

IELTS受験講座

こちらは無料ですので、受講前に私の考え方などをしっかりご確認頂けます。

 

大学院出願者向けサービス

IELTSを終了した後、大学院受験者はGRE、GMATやエッセイ、推薦状などが必要になる場合があります。

こちらは以下の講座でカバーしています

GRE/GMATスコアメイクコース

出願書類作成支援サービス

 

ということで、私のサービス紹介でした。

最後までありがとうございました。