どの国に留学すべきか迷っているなら

どの国に留学すべきか迷っているなら

globe-71443_640

こんにちは。藤本です。

梅雨っぽい天気が続きますね。

でも気温はどんどん高くなってます。

学生の方はあと1か月もすると夏休みですねー。早いものです。

 

さて、このブログをご覧の方の中には、留学はしたいけど、どの国に留学すべきか迷っている方もいるかもしれませんね。

このブログはカナダがメインですが、カナダにはカナダの良さがあるように、他の国には他の国の良さがあります。

 

それぞれの国の良さを知るには、それぞれの国の専門家に聞くのが一番です。

といっても、それぞれの専門家のところまでいちいち足を伸ばして情報集めるのも面倒だなー、それぞれの専門家が一か所に集まってくれてたら便利なのになー、と思っている方へ。

そんな機会があります。

 

来週から立て続けに留学フェアや説明会があるのですが、いずれも複数の国の話が一度に聞けます。

 

海外留学フェア2015(日本学生支援機構)

6月27日(土)東京

アジアから北米、ヨーロッパ、アフリカまで21の機関が参加します。

これほど幅広い国の話が聞ける機会はあまり無いですね。

 

大使館・公的機関留学フェア in 京都2015

7月5日(土)京都

フランス、オーストラリア、イギリス、カナダ、アメリカの話を聞くことが出来ます。

京都で開催されますので、関西にお住みの方は是非。

 

英語圏大使館合同留学フェア2015

7月18日(土)東京

オーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランド、アメリカの話が聞けます。

高校生、大学生なら期末試験が終わった時期で参加しやすいかもしれませんね。

 

留学を成功させるにはいかに情報を集めるかということが大事なので、是非こんな機会を活かして下さいね。