学び方、働き方、暮らし方のトレンドとリアル

学び方、働き方、暮らし方のトレンドとリアル

image-26-07-15-02-56

こんにちは。藤本です。

今月号のクーリエジャポンがなかなか興味深い内容でした。

というのも、このブログのテーマである学び方(留学)、働き方(起業)、暮らし方(移住)に関する内容が色々含まれてたんですね。

少し、ご紹介したいと思います。

 

■学び方

留学のためのTOEFLの不正の実態についての記事があります。こういうのは本当にイタチごっこですね。。

アメリカ・テキサス州の大学では、許可があれば拳銃携帯ができるようになるようです。銃の携帯許可がよりキャンパスを安全にする、とのことですが。。うむー。

 

■働き方

米国で増えているWork(仕事)とVacation(休暇)を合わせたワークケーションという働き方についての記事があります。数日から数週間、旅先で仕事するのだけど、その期間も勤務日として扱われる働き方だそうです。いいですねー。

ニューヨークの会社員だった男性が、今は森の中のツリーハウスに住み、そこで自らのライフスタイルを発信しながらアウトドア起業家として働いているという記事があります。ちょっとあこがれます。

 

■暮らし方

キャンピングカーのように車で移動できるタイニーハウスで暮らす人たちの記事がありました。経済的、精神的自由を得る人たちから注目を集めているようです。

アメリカの中国系移民斡旋組織の記事があります。移民取得の実情なんかが良く分かる記事です。

 

ということで気になる記事がありましたら以下からどうぞ。