VCTシリーズ:アルバータ大学

VCTシリーズ:アルバータ大学

edmonton-77798_640

こんにちは。藤本です。

VCT(バーチャルキャンパスツアー)シリーズをお送りします。

本日は、アルバータ大学(U of A)を取り上げてみます。

 

まずはキャンパスや街の様子が良く分かるプロモーションビデオをご覧ください。

 

アルバータと言えば、冬の寒さが気になる人もいると思います。

大学関係者も散々冬の寒さについて聞かれるようで、ご丁寧に冬の様子もビデオにしてくれています。

 

アルバータ大学は中部カナダを代表する研究型大学です。

メインキャンパスはアルバータ州エドモントン。

 

ではメインキャンパスであるノースキャンパスを中心に見てみましょう。

 

まずはよく見るここからスタートです。

ゲート

 

ひときわ目立つこの建物は大学病院です。

アルバータ大学病院

 

こちらはビジネススクールです。

ビジネススクール

 

こちらは生物科学の建物です。

バイオロジカルサイエンスセンター

 

いくつかある図書館の1つキャメロンライブラリーです。

キャメロン図書館

 

この辺りが1年生が入るリスターセンター寮ですね。

リスターセンター寮

 

こちらは留学生が多く入る寮です。

インターナショナルハウス

 

こちらは家族寮です。

ニュウートンハウス

 

キャンパスの北側にはノースサスカチュワン川がゆったりと流れています。

ノースサスカチュワン川

 

ノースキャンパスの南側にあるサウスキャンパスはこんな感じの広大な農場です。

サウスキャンパス

 

ちょっと思いましたが、ストリートビューの画像って、撮影した日の季節とか天気で大きく印象が変わりますよね。

アルバータ大学を撮影した日は、最高の天気だったみたいで、キャンパスがとても美しく見えますね。

 

では、またどこかの大学のVCTをやりたいと思います。