VCTシリーズ:ヨーク大学

VCTシリーズ:ヨーク大学

toronto-1298016_640

こんにちは。藤本です。

VCT(バーチャルキャンパスツアー)シリーズをお送りします。

本日は、ヨーク大学を取り上げてみます。

まずはプロモーションビデオをご覧ください。

VCTシリーズが始まった頃には無かったのですが、いつの間にかかっこいいビデオがアップされていました。

ヨーク大学は、トロントの北にキャンパスを構える実践型の大学です。

個人的には、このキャンパスに2か月ほど滞在していたので、懐かしいの一言です。

 

こちらがキャンパスの入り口

キャンパスゲート

 

こちらが一番正面の建物になるバリホール

Vari Hall

 

上空から見るとこんなイメージ

上空イメージ

 

このあたりがフードコートが入っているヨークレーン。ここでよく昼食食べてました。

York Lane

 

ヨーク大の看板の1つシューリックビジネススクール

Schulich School of Business

 

もう一つの看板学部であるオズグードロースクール

Osgoode Law School

 

変わったデザインが目立つライフサイエンスビル

Life Science

 

キャンパス中央にある図書館

Scott Library

 

だだっ広いサッカー場です。ここでサッカーしたんだよなあー。懐かしい。

サッカー場

 

ロジャーズ・カップが行われるテニス場(今年7月には錦織選手も出場予定)

Tennis Canada

 

ここら辺が学生寮ですね。

Passy Gardens

 

そしてこちらが家族寮。私は右から2番目の建物に2か月滞在していました。

Assiniboine

 

 

ということで、ヨーク大学のVCTでした。

楽しんでいただけましたか?

個人的には、懐かしいところが多くて、でも以前より随分綺麗に整備されたところも多くて、ちょっと驚きました。

では、またどこかの大学のVCTをやりたいと思います。