ブログ200記事越えました

ブログ200記事越えました

step-163948_640

こんにちは。

藤本政信です。

 

連休はいかがでしたか?

さて、このブログも開始してからぼちぼち1年を迎えようとしています。

記事数は先月で200記事を越えました。

いつもご覧頂いている皆様のおかげでここまで続けることができました。

御礼申し上げます。

ありがとうございます!

 

最近のアクセス状況はこんな感じです。(データはGoogle Analyticsの週足のデータです)

 

◆ページビュー

200pv

 

◆ユーザー数

200uu

 

◆アクセス参照元

200r

 

伸び方はゆっくりですが、着実にアクセスは増えてきています。

最初の頃は私以外だれも見ていなかったこのブログもコツコツやるとアクセスは増えてくるんですねー。

ちなみに100記事投稿時点ではこんな感じでした。

 

特に今年の2月に150記事を超えたくらいからGoogle検索で上位に出るようになったおかげか検索エンジン経由が一気に増えてきました。

現在、アクセスの8割弱は検索エンジン経由となっていて、検索エンジンの依存度が高過ぎるのはちょっとなーとは思っていますが、バランスを考えつつ今後も試行錯誤でやっていきたいと思います。

今は特にアクセス数を目標にやっているわけではないですが、でも数字が伸びているのは励みになっています。

ということで今後ともよろしくお願いします。

 

最後までありがとうございました。