締め切り間際の馬鹿力

締め切り間際の馬鹿力

time-371226_640

こんにちは。藤本です。

地域によって異なるようですが、うちの子供の夏休みは今週末で終わりです。

あなたは今年の夏休み、やりたいことがやれましたか?

 

まだ宿題が終わってない方、自分で決めたゴールに向けて最後の最後まであきらめずに行きましょう。

よく夏休み最後の日にまとめて宿題をやるのは怒られる対象ですが、でも締め切り間際になると力が発揮できるって面もありますよね。

 

私も留学していたときのレポートの締め切りとか、仕事でもぎりぎりになってやることあります。

本当はそうならないのがいいのですが、でもそうなったらそうなったで締め切りを利用するわけです。

 

締め切りが近づくと極限の集中力が発揮されます。

これを当てにするわけではないですが、締め切りまでの時間を考えたらもう無理かも、という時でも締め切り間際の馬鹿力で出来てしまうこともあるので、あきらめないことが大事ですね。

そう言えばTOEFLとかIELTSの試験でも最後の1分で突然ひらめいたりということありますね。

最後の最後までやりきりましょう。