カナダの大自然!おススメ ベスト3+3
- 2013.09.24
- カナダでの教育と生活 グローバル&クオリティライフ
- カナダ, 自然, 国立公園, ナイアガラ, カナディアンロッキー, メープル街道
こんにちは。
Masaです。
カナダの魅力の1つと言えば大自然。
ということで、今日はカナダの中でもおススメするカナダの大自然を書いてみます。
といっても、おススメということは当然私が行ったことがあるものだけが対象なので、限られてしまっているわけです。
なので、合わせて行ったことはないけど是非行きたいなぁーと思っているカナダの大自然ベスト3も合わせて書いてみます。
まずはおススメベスト3です。
目次
ナイアガラの滝(オンタリオ州)
これはもう定番中の定番ですね。
トロントに住んでいるとダウンタウンから車で2時間ほどなので日帰りで行くことができます。
世界3大瀑布の中では最も簡単にアクセスできる観光名所です。
観光地化されすぎてて、つまらないという人もいるかもしれませんが、逆にお上りさん状態で楽しむところだと思います。
初めて見ると滝の迫力は確かにすごいものがあります。
アメリカ側からも見ることができますが、カナダ側からの方が迫力があります。
滞在時撮影した動画を編集してみました。↓
カナディアンロッキー(ブリティッシュコロンビア州・アルバータ州)
これもカナダ観光では定番ですね。
カナディアンロッキーには、バンフとジャスパーの2つの主要な町があります。
バンフの方がカルガリーやバンクーバーに近いので、手軽にバンフまでという人も多いですが、時間があるならジャスパーまで行くのがおススメです。
バンクーバーからジャスパーまで車で走ると突然、カナディアンロッキー最高峰のマウントロブソン(左下)が見えてきます。結構感動モノですよ。
ジャスパーからバンフまでの一本道アイスフィールドパークウェイは美しい湖、山、渓谷、滝、氷河などのオンパレードです。
メープル街道(ケベック州・オンタリオ州)
ケベックシティからナイアガラまで続く紅葉の美しいエリア一帯。
上記2つに比べると観光地化はあまりされてないです。
上の写真はオンタリオ州にあるアルゴンキン州立公園。
行ったのが紅葉最盛期の10日ほど前でしたが、車で走ると真っ赤なトンネルをくぐっているような感覚になります。
写真だとなかなか表現できないのがもどかしい。。
次に、行ったことはないけど行ってみたいと思っている大自然ポイントを3か所ほど。
実際、なかなか行けないところばかりですが。。
(写真はflickrより)
グロスモーン国立公園(ニューファンドランド・ラブラドール州)
とりあえず、下の写真をお楽しみください。
Hiker Cheering Gros Morne / VisitGrosMorne
Gros Morne Rainbow / VisitGrosMorne
問答無用で行きたくなる景色じゃないですか!
実際、この景色の場所まで行くにはかなり大変そうですが。。
大平原地帯(アルバータ州・サスカチュワン州・マニトバ州)
カナダ中央部に広がる途方もない広さの大平原地帯であり、カナダ屈指の穀倉地帯。
島国で生まれ育った私にとっては、地平線が見えるっていうのは、それだけで感動モノなのです。
何もないだけにずっといたら見飽きてしまいそうですが。。
Rural Alberta, Canada / eleephotography
Prairie fall sunset / Bruce Guenter
準州(ユーコン準州・ノースウェスト準州・ヌナブト州)
カナダでは人口のほとんどがアメリカとの国境から200キロ圏内に住んでいます。
北方に位置する準州はカナダ人にとってもかなり縁遠い世界のようです。
でも未開の大地がすごい規模で残されている準州は、本当の意味でのカナダの大自然なわけですね。
オーロラはカナダではないですが、その昔、アラスカで見たことがあります。
頭の真上でオーロラ爆発が発生すると、恐ろしいというか、立っていられない感覚に陥ります。
Yukon Territory / US Embassy Canada
Northern Lights / Image Editor
以上カナダの大自然のご紹介でした。
最後までありがとうございました。
↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!
-
前の記事
内向き人材をグローバル人材へ 2013.09.21
-
次の記事
キャリアの作り方の変化と大学の役割 2013.09.25