VCTシリーズ:プリンスエドワードアイランド大学

      2016/04/14

prince-edward-island-54990_640

こんにちは。藤本です。

VCT(バーチャルキャンパスツアー)シリーズをお送りします。

本日は、プリンスエドワードアイランド大学(UPEI)を取り上げてみます。

 

まずはプロモーションビデオをご覧ください。

キャンパスの全景などはこちらの動画がよく分かります。

 

建物の中などはこちらの動画が分かりやすいですね。

 

プリンスエドワードアイランド大学は赤毛のアンで有名なプリンスエドワード島にキャンパスを構える学部特化型の大学です。

ではキャンパスの様子を見てみましょう。

 

・・といつものようにGoogleストリートビューでご案内しようかと思いましたが、残念ながらプリンスエドワードアイランド大学のキャンパス内はストリートビューのデータがありませんでした。

ひとまず周辺の道路からの大学の様子です。道路の向こう側に見えるのがキャンパスの建物です。

キャンパス外の道路から

 

以降は、写真にてご紹介

写真その1

写真その2

写真その3

写真その4

 

最後は再びストリートビューにて、キャンパス近くを流れる川

エレンズ川

 

海岸沿いに建つ灯台

灯台

 

大陸からプリンスエドワード島に渡る橋

コンフェデレーション橋

 

ということで、プリンスエドワードアイランド大学のVCTでした。

楽しんでいただけましたか?

では、またどこかの大学のVCTをやりたいと思います。

 

 


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - VCTシリーズ, プリンスエドワードアイランド大学