このブログに初めて訪問された方へ

      2014/01/19

toronto-73508_640

こんにちは。

留学コンサルタントの藤本政信(Masa)といいます。

このブログは主にカナダ正規留学に興味を持っている人に向けて書いていきます。

留学というのは分からないこと、悩むことの連続です。

 ・そもそもどこから手をつけるべきか分からない
 ・相談した人から否定的なことを言われて迷っている
 ・家族の理解が得られない
 ・どんな留学先があるか分からない
 ・英語のスコアが上がらない
 ・どうやって留学先を決めればよいか分からない
 ・留学資金がない
 ・留学することが本当に将来役に立つのか分からない
 ・自分のキャリアをどうすべきか分からない

など、留学を志す人がぶち当たる壁は多く、今留学を目指している人の中にも上記の項目もどれか1つはあてはまる人が多いのではないでしょうか??

でも、それらの悩みを乗り越えて実現した海外留学の経験は、人生の大きな資産になります。

インターネットや人づてで国際社会や外国人の考え方を”知ったつもりになっている”のと、実際に体験して得られた”国際感覚”は天と地ほどの差があります。

留学して得られるものに比べたら、留学前の悩みは本当に小さなものです。

しかし、残念ながらこれらの壁を超えることができずに、留学をあきらめてしまう人も多いようです。

私から見ると

「少し考え方を変えれば」
「もう少しあきらめずにやっていれば」

留学することは可能だったのに、という人も少なくありません。

こうした悩みを持つ方の背中を少しでも押すことができればと思っています。

 

同時に、このブログではカナダという切り口にこだわっています。

アメリカでもなく、アジアでもなく、カナダを選ぶ意味、みたいなものを伝えていければと思っています。

カナダは日本から見るとやや遠い国です。
カナダがどんな国かイメージを持たない人も多いと思います。

しかし、私はカナダという国は他の国では味わえない魅力を持った国だと思っています。

その魅力を様々な角度でお伝えできればと思います。

 

このように、留学、カナダという切り口で書いていきたいと思います。

これからは自分の価値観とか、それに沿った行き方をしっかりもっていればそれが実現できる時代です。

このブログが、留学を志す人、これからの生き方を考える人に向けてのエールとなるよう頑張っていきたいと思います。

宜しければこちらもどうぞ。

藤本の詳しい自己紹介


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - プロフィール ,