積極的に寄り道をするといいことがある

      2014/01/21

securedownload

こんにちは。

Masaです。

今日の写真は近所の道です。

もう少し経つと、この道が紅葉で真っ赤になります。

週末には写真家も訪れる地元では有名なスポットです。

 

最近は、少し遠回りですが、わざわざこの道を通って通勤するようにしています。

キレイな景色って、それだけで心を穏やかにして、ストレスを解消してくれますね。

 

クリエイティブなことをやろうと思ったり、継続して何かを成し遂げようとするときにストレスは大敵です。

ストレスを自分でうまく処理する能力はとても大事なことだと思います。

私の場合、ストレスが溜まっているときは、こういった自然とか緑を見ると落ち着きます。

家の近くにそういった環境がないという方も、普段の通学・通勤経路を少し変えてみて寄り道をしてみると、意外にそういった癒される場所って近所に見つかるかもしれません。

 

もちろんストレス解消法は人によって色々あると思いますが、おススメはこのようにあえて寄り道をしてみることです。

こちらの記事でも書きましたが、無意識のうちにパターン化された生活は、意識して崩してみると気持ちも新鮮になるし、マンネリを防いで新しい発見にもつながります。

とても良いですよ。

是非積極的に寄り道しましょう。 

 

最後までありがとうございました。


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - グローバル&クオリティライフ , ,