留学を先に実現した先輩から聞いたこと

      2014/12/16

office-336368_1280

こんにちは。藤本です。

私が留学を目指してTOEFLに四苦八苦している頃、勤めていた会社で私のすぐ隣りの机に座っていた先輩が一足先にアメリカのトップ校の1つであるビジネススクールに留学を果たしました。

それまでその先輩が留学を目指しているという話も全然知らなかったし、何より私自身まだ誰にも言わず密かに留学を目指して頑張っていたときだったので、そんな間近に同じ留学を目指していた人がいたことに驚きました。

そこで、その先輩が留学することを聞いたときにすぐに時間を作ってもらい、近くのカフェで話をさせてもらいました。

その中で聞かせてもらったのは、その先輩も英語がとても苦手だったこと、でもあらゆる方法を使って勉強時間を確保し、そして当時の私から見ると別次元のような勉強への取り組み姿勢で克服し、見事合格を勝ち取ったという話でした。

このときの話は、その後の私の長い留学準備の大きな支えとなりました。

 

留学をするというのは、合格して入学先が決定するまでは、あまり周りの人におおっぴらに言えないことが多いので、ある意味孤独な戦いになることが多いです。

そんな支えになるような場が提供できないかなと考えて、1つ企画を考えてみましたので、お知らせ致します。

 

もし今TOEFLやIELTSのスコアメイクで苦労されていらっしゃったり、これからTOEFLやIELTSの勉強を始めようとされていらっしゃる方がいれば、英語学習について一度スカイプでお話してみませんか?

英語の勉強ってやり方とマインドの持ち方で、伸びる上限とか伸びるスピードがたいぶ違ってきます。

苦手なセクションへの取り組み、どんな勉強をしたらいいか、モチベーションの保ち方などざっくばらんに雑談出来ればと思います。

現在IELTSのマンツーマン指導をやっていますが、時折、私自身の勉強法をお伝えすると

「へー、そんなことやってたんですねー」

と言われることがあります。

他人の勉強法を聞くって色んな意味で参考になります。

 

日程は、今月の20日(土)、21日(日)、22日(月)、23日(火・祝)の4日間限定。

お一人30分間スカイプでお話したいと思います。

無料です。

 

私も皆さんがどんなところで苦労されているか話が聞ければいいなと思っていますので、勉強の合間の気分転換のつもりでお気軽にエントリーしてもらえればと思います。

ご希望の方はこちらからお願いします。

 


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - お知らせ