夏を制する者は・・・

夏を制する者は・・・

sunset-768772_640

こんにちは。藤本です。

ぼちぼちセミの鳴き声が聞こえ始めました。

夏が始まった感じがしますね。

かつて高校卒業後浪人をしていた私は、夏と言えば浪人時代を思い出します。

当時「夏を制する者は受験を制す」とか言って、めちゃくちゃ勉強させられていました。

今もこの言葉って言うんでしょうか。

 

まあでも、来年留学を目指す人にとっては、この夏の過ごし方は大事であることは間違いないです。

特にTOEFL、IELTSは、この夏で伸びる人と、伸び悩む人に分かれます。

伸びれば攻めの気分で秋を迎えられますし、伸び悩めば精神的にも厳しい状況に追い込まれてしまいます。

 

この違いを生むのは、伸びる方向性と、伸びる本気度合で取り組めているかどうかですね。

この方向性と質次第で、この夏の明暗が分かれます。

 

「今勉強しているんだけど、これで方向性とか質とか合ってるのかなー」

という不安は誰でも持ち合わせると思います。

でも不安なままだと集中もできません。

是非、手遅れにならないうちに、ちゃんと確信を持って進める環境を手に入れましょう。

 

IELTSに関しては、マンツーマン形式の講座を開講しています。

以下、ご案内しますので、もし不安を感じているのなら、是非一度お問い合わせください。

 

■IELTSライティングのスコアをあと1.0上げたい人、6.0の壁を破りたい人

IELTSライティング講座

 

■IELTSリーディングを得点源にしたい人、7.0以上を目指す人

IELTSリーディング講座

 

■これからIELTS対策をしたい人、基礎からやり直したい人(オーバーオール5.0以下の人)

IELTSスタートアップ講座

 

■IELTSについて無料で勉強したい人

IELTS攻略10日間無料メールセミナー