使命感を持つ

      2014/01/21

1420693_41807579

こんにちは。

留学コンサルタントの藤本政信です。

皆さん今年の抱負は決まりましたか?

まだの方、今から決めましょう。

 

さて、私の抱負ですが、、、細かく挙げればあり過ぎます。

あり過ぎるのでここでは3つだけ。

 

まずはカナダ大学・大学院留学のためのビジネスをスタートすること。

このための独立なので、これはもう抱負というよりは予定です。
早々にご案内できるようにします。

 

次に、もっともっと自分を成長させて情報発信をしていくこと。

成長のためにはインプットとアウトプットが大事です。
今年は自由な立場を活かしてもっといろんな人に会いたいし、本も読みたいと思います。
そしてアウトプットとして、このブログもそうですが、動画でも情報を配信していきたいと思います。

 

最後に、これは今年だけではありませんが、確固たる使命感というものを持てるよう努力していきたいと思います。

昨年12月に政治家・神谷宗幣さんのGS人間力養成塾にオブザーバーとして参加しましたがそのときに神谷さんから聞いた話が心から離れません。

人間、何かを成し遂げようとするときに、

使命(ミッション)
理念(ビジョン)
目標(バリュー)

の3つが必要と言われます。

この中で目標と理念までは経営をする人なら持っていることが多い、でも本当の意味で、使命感までもってやっている人は経営者でも政治の世界でも少ないというお話でした。
その使命のためなら、周囲の目など意に介さず、すべてに優先できるくらいの強烈な信念です。

神谷さんはまさに使命感をもとに行動する人。

このお話を聞いて私なりの使命感は持っているつもりでしたが、神谷さんに言われるとまだまだ理念のレベルなのかもしれないと思い始めました。

使命感が持てるというのは、強烈な体験をしたときに得やすいと言います。
その意味では今年の私は今までにない体験をしていくことになると思います。
いいタイミングです。
理念を使命感まで高められるような、そんな体験を求めていきたいと思います。

 

さあ、もうあなたの今年の抱負は決まりましたか? 

最後までありがとうございました。


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - 起業 ,