人と違う決断をすること

      2016/08/19

buildings-1194224_640

こんにちは。藤本です。

カナダに移住して初めての投稿ですね。

現在、一時滞在先に滞在しつつ、日々住居探しをしております。

夏ということで、日差しは強いですが、日本の35度とか38度の世界に比べると、だいぶ過ごしやすいです。

あとメインの移動手段が徒歩なので、かなり歩いております。健康的です^^

 

街を歩いて、多種多様な人種とすれ違っていると、新たな人生のステージが始まったんだな、と実感します。

この先、良いことも悪いこともあるかもしれませんが、自分自身で1つの選択をした、という充実感はあります。

 

人生って選択の連続だと思います。

振り返ってみて、あの選択がなかったら今日ここにはいなかったな、という選択がたくさんあります。

その1つ1つの選択に対して、どのように考え、決断するか、何となくですが、そういう決断が多ければ多いほど、人生というのは充実していくような気がします。

逆に言うと、流される、周りと同じことを選択する、という自分で決断をしない人生だと充実感って少ないんじゃないかと思ってしまいます。

 

だから、留学も、起業も、移住も、人と違うことだから、そうすると決めた人は、そこに大きな決断があったはずです。

その決断を大事にして欲しいなと思います。

それがきっと人生を充実させる大きな分かれ道になるはずなので。

 

部屋からトロントの街を見ながら、ふとそんなことを考えてみました。

 


↓ 記事がお役に立ちましたら、あなたの一票をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます!

カナダ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

 - グローバル&クオリティライフ , ,